1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和6年能登半島地震被災地支援について(お願い)

令和6年能登半島地震被災地支援について(お願い)

令和6年能登半島地震被災地支援について(お願い)

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より、弊団体への多大なるご尽力を賜り厚く御礼申し上げます。

 去る1月1日に発生した令和6年能登半島地震では、多大な被害を生み、いまだ被災地の多くの方々が、非常に苦しい生活を送られております。被災された皆さまの無事を心からお祈りすると共に、お見舞い申し上げます。また、現役メンバーにおいても、帰省中の被災を経験し、現地の悲惨な状況を聞いております。

 この度の未曾有の震災に際し、鴻巣北本青年会議所では、微力ながら被災者の方々へ支援物資を送ることを決定いたしましたので、みなさまへのご協力をお願いいたしたく、ここにご連絡をさせていただきます。

 なお、搬入等に関しては、埼玉ブロック協議会より、県内青年会議所からの支援物資を取りまとめ、一括して現地に送付することとなっております。弊団体では、市民の皆様や現役メンバーから集まった支援物資はブロック協議会指定の集積所に配送いたします。

皆様のご協力を是非ともお願いいたします。

敬具

【令和6年能登半島地震支援物資について】

支援物資: ブルーシート(3,600mm×1,800mm または 3,600mm×5,400mm)、

簡易トイレ、土嚢袋、ナイロンテープ、生理用品

※新品のみ。上記以外は受入できませんのでよろしくお願いいたします。

受付期間: 14日(木)11:00-12:00

収集場所: 以下フォームへ記入いただいた方にご連絡いたします。

https://forms.gle/ett52EbAH41CVsEp6

 

一般社団法人鴻巣北本青年会議所

理事長 高橋めぐみ

 

関連記事